地域のくらしの応援団

半田信用金庫

金融機関コード:1555

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よくあるご質問

ご利用環境について

専用ソフトは必要ですか?
専用ソフトは必要ありません。ブラウザソフトのみを使います。
パソコンの機種やOS,ブラウザソフトの指定はありますか?

「はんしんインターネットバンキングご利用推奨環境」をご参照ください。ご利用環境について

海外からも使えますか?
日本語表示ができる上記のブラウザであれば海外からでもご利用いただけます。
ただし、その国・地域の法律・制度・通信事情などによりご利用いただけない場合があり、その点につきまして当金庫では責任を負いかねますので、ご注意ください。
1台の端末を複数の人で使うことはできますか?
ご利用いただけます。
ただし、ご利用者ごとにご自分の「契約者ID(利用者番号)」をお使いいただきます。
また、セキュリティの観点からお取引の中断・終了時には必ずログアウトして下さい。
ISDNでも利用できますか?
インターネットに接続できれば、アナログ回線でもデジタル回線(ISDN)でもご利用可能です。
社内LAN経由でのサービス利用は可能ですか?
インターネットがご利用いただける環境にあればお使いいただけますが、社内LANの設定によってはご利用できない場合もありますので、事前にお勤め先のネットワーク管理者の方にご確認されることをお勧めします。
利用できる携帯電話は何ですか?
NTTドコモ iモード、au EZ-Web、SoftBank Yahoo!ケータイ対応の携帯電話でご利用いただけます。

セキュリティについて

「はんしんインターネットバンキング」のセキュリティについて教えて下さい。

はんしんインターネットバンキングでは、各種セキュリティ対策を行っています。 詳しくは「セキュリティについて」をご覧ください。セキュリティについて

「お客さまカード」とは何ですか?
はんしんインターネットバンキングをご利用いただく際に、ご本人様の確認のために使用する専用のカードです。
お客さまの大切な個人情報を守るために可変パスワードを採用しています。
可変パスワードは、お取引ごと毎回変わる数字で、「お客さまカード」をご確認のうえお取引をしていただきます。
確認用パスワードとはなんですか?
ご本人さまの確認のために使用します。
確認用パスワードは、お取引ごと毎回変わる4桁の数字(可変パスワード)で、「お客さまカード」の裏面をご確認のうえお取引をしていただきます。
システム移行後も現行システムで使用している、利用者番号、ログオンパスワード、確認用パスワードはそのまま使えますか?
利用者番号(新システムでの名称は「契約者ID」)、ログオンパスワード(新システムでの名称は「ログインパスワード」)、確認用パスワードは現行システムと同じものが使用できます。

申込関係について

申込はどうすればいいのですか?
半田信用金庫の本支店窓口で申込用紙をお受取りください。
必要事項をご記入のうえ、お届け印を押していただき、窓口にてお申込みください。
なお、ホームページ上からの「ご利用申込み」は承っておりません。
申込ができない口座はありますか?
当座預金、普通預金、貯蓄預金以外の口座は、サービス利用口座として登録できませんので、あらかじめご了承ください。
法人も申し込めますか?
法人名義の口座についてもご利用いただけます。はんしん法人インターネットバンキング
申込んでからどの位で利用できるようになりますか?
お申込書を受け取ってから約2~3週間でお申込みのご住所に「お客さまカード」をご郵送いたします。
「お客さまカード」がお手元に届きましたら「はんしんインターネットバンキング」のサービスをご利用いただけます。
手数料はかかるのですか?

利用手数料および当金庫本支店宛の振込(振替)手数料については「無料」です。
他行庫への振込は所定の手数料がかかります。はんしんインターネットバンキング:サービスのご案内「ご利用手数料」振込手数料

契約・登録内容の変更について

サービス利用口座を追加するには?
当金庫の窓口で変更用紙をお受取りください。
必要事項をご記入のうえ、お届け印を押していただき変更手続をおこなってください。お取引先の店舗を調べる(店舗・ATM)
住所、電話番号を変更するには?
当金庫の窓口で変更用紙をお受取りください。
必要事項をご記入のうえ、お届け印を押していただき変更手続をおこなってください。お取引先の店舗を調べる(店舗・ATM)
利用限度額を変更するには?
「契約者情報変更」/「利用限度額変更」メニューからインターネットバンキングでお手続きいただけます。
振込先口座を追加するには?
「振込」/「振込先メンテナンス」メニューから振込先口座の登録手続きが可能です。
振込先登録口座は、99口座まで登録可能となります。
また、お客さまが窓口で届出登録をした口座についてもIBシステムの振込先口座としてお使いください。
Eメールアドレスが変わったのですが、変更できますか?
「契約者情報変更」/「Eメール設定」メニューからEメールアドレスの変更手続きが可能です。
ログインパスワードの変更はできるのですか?
ログインパスワードについてはインターネットバンキングで「契約者情報変更」メニューから変更の手続きができます。
なお、セキュリティの観点からパスワードはお客さまの誕生日・クレジットカード番号・電話番号など、他人に漏洩する可能性のある情報の使用は避け、こまめにパスワードの変更を実施することをお勧め致します。
ログインパスワードは何回か間違えてしまうとログインできなくなりますか?
失効はされませんが、6回連続で誤って入力すると、ログインパスワードがロックされログインできなくなります。 その場合、金庫所定の手続きによりパスワード再発行が必要となります。 速やかにお取引店にご連絡ください。お取引先の店舗を調べる(店舗・ATM)

残高照会・入出金明細照会について

どの口座の残高や入出金明細が照会できますか?
事前にお申込書でご登録いただいたサービス利用口座の残高および入出金明細が照会できます。
入出金明細はどのぐらいの期間まで照会できますか?
照会日当日を含め過去62日のご照会が可能です。
入出金明細照会は最大何明細まで表示できますか?
1回の表示は100明細です。
なお、100明細を超える場合も照会可能な期間の入出金明細の表示が可能です。

資金移動について

振込の上限はいくらですか?
資金移動金額の上限金額は、1,000万円以内とさせていただきます。
なお、上記金額の範囲内でお客さまは自由に上限金額を設定することが可能です。
また、上記金額以上の金額を設定された場合、お取引できませんのであらかじめご了承ください。
振込先は事前に半田信用金庫に届け出が必要ですか?
必要ございません。
資金移動先はお取引の都度、ご指定いただくことが可能です。
また、頻繁に資金移動される先は、お取引後に画面上で登録口座として99口座まで登録いただけます。

税金・各種料金の払込みについて

税金・各種料金の払込みとはどのようなサービスですか?

事前にお届けいただいたご利用口座から当金庫所定の官庁、企業、自治体など収納機関に対して 税金・各種料金の払込みが行えます。
詳しくは、「Pay-easy(ペイジー)」のホームページをご参照ください「Pay-easy(ペイジー)」「Pay-easy」のウェブサイトを別ウィンドウで開きます

払込みが可能な収納機関はどこですか?
お取扱可能な収納機関ををご確認ください。ご利用可能な収納機関
本サービスを利用するために別途手続きが必要ですか?
当金庫のインターネットバンキングをご利用いただいているお客さまであれば必要ありません。
税金・各種料金の払込み金額の上限はいくらですか?
税金・各種料金の払込み取引について、限度額はありません。
税金・各種料金の払込みを取消したいのですが…
一度ご依頼いただきました払込みにつきましては、お取消いたしかねますのであらかじめご了承ください。
税金・各種料金の払込みは何時まで利用できますか?
原則として下記時間内にてご利用いただけます。
平日 7:00~21:45
土・日・祝日 8:00~21:45
ご利用時間
領収書は発行されますか?
当金庫は、お客さまに対し払込みにかかる領収書は発行いたしませんのであらかじめご了承ください。
払込み結果の確認はできますか?
収納機関の請求内容および払込み結果などにつきましては、直接、収納機関にお問い合わせください。 なお、入出金明細照会や取引履歴照会等でも払込み結果をご確認していただけます。
「資金移動ロック・ロック解除」機能で、モバイルから実行する資金移動(振込、払込)取引を規制(ロック)することはできますか?
モバイルから実行する資金移動(振込、払込)取引を規制することはできません。
「資金移動ロック・ロック解除」機能は、パソコンからの資金移動取引が対象です。

その他

契約者ID(利用者番号)やパスワードの不正使用のおそれがある場合、どうすればよいのですか?
はんしんインターネットバンキング担当窓口(0569-23-6702)まで速やかにご連絡ください。
サービスを緊急停止するには、どうすればよいのですか?
はんしんインターネットバンキングから「契約者情報変更」/「IB取引中止」メニューからIBサービスの利用を緊急停止することが可能です。
IB取引中止実行後は、IBサービスにログインができなくなります。
また、当金庫所定の「停止・解除依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店の窓口にご提出いただくことで、IB取引を停止することも可能です。
お取引店もしくは、はんしんインターネットバンキング担当窓口(0569-23-6702)までご連絡ください。お取引先の店舗を調べる(店舗・ATM)
緊急停止を解除するには、どうすればよいのですか?
当金庫所定の「停止・解除依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店にご提出ください。お取引先の店舗を調べる(店舗・ATM)
ログインパスワードを忘れてしまったのですが?
速やかにお取引店にご連絡ください。
所定の手続きにより、ログインパスワードを再発行します。お取引先の店舗を調べる(店舗・ATM)
お客さまカードを紛失した場合はどうすればいいのですか?
速やかにお取引店またはすぐに、はんしんインターネットバンキング担当窓口(0569-23-6702)にご連絡ください。お取引先の店舗を調べる(店舗・ATM) ご連絡があり次第、そのカードの情報が使われないように手続きいたします。
なお、見つからない場合、カードの再発行はできません。 解約手続き後、新規契約をお願いいたします。
EメールアドレスやEメールを受信するタイミングを変更したいのですが?
契約者情報変更・Eメール設定の「Eメール通知、Eメール通知サイクル、および金庫からのお知らせ(Eメール)について設定する」より、アドレスまたは、通知サイクルの変更を行なってください。

お問い合わせ・ご相談

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なお、平日17:40以降または、土・日・祝日のお問合せの場合、返答は翌営業日とさせていただきます。

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