地域のくらしの応援団

半田信用金庫

金融機関コード:1555

文字サイズ

Powered by Yahoo! JAPAN

お客さま本位の業務運営に関する取組方針

半田信用金庫は、地域のお客さまの安定的な資産形成や資産運用の実現に向けて、お客さま本位の業務運営を実践するために「お客さま本位の業務運営に関する取組方針」を制定しました。
 全役職員がこれを遵守することで、お客さま本位の業務運営に取り組んでまいります。
なお、本方針は取組状況を踏まえて定期的に見直しを行います。

  1. お客さまの最善の利益を追求
    当金庫は、お客さまのニーズとご意向を踏まえた商品・サービスを提供するために、役職員が高い専門性と職業倫理を持って誠実・公正に業務をおこない、お客さまの最善の利益を追求いたします。
  2. 利益相反の適切な管理
    当金庫は、一部の特定な資産運用会社や生命保険会社に偏った商品を提案するような行為はいたしません。また、お客さまの利益が不当に損なわれることがないよう、お客さまの利益保護に努め、利益相反の管理を徹底いたします。
  3. お客さまのニーズに沿ったサービスの提供
    当金庫は、お客さまの資産状況、取引経験、知識、取引目的、ニーズにあった適切な商品・サービスを提供いたします。また、お客さまの様々なニーズにお応えできるように金融商品の充実に努め、お客さまにとって最適な商品・サービスを提供いたします。
  4. 商品・サービス等の分かりやすい説明
    当金庫は、商品やサービスに係る重要な情報や手数料について、専門用語を用いず、お客さまの誤解、誤認を招かないように丁寧かつ分かりやすい説明をいたします。
  5. 職員に対する適切な動機づけの枠組み等
    当金庫は、お客さま本位の営業活動を実践するために、継続的な職員研修を実施し、お客さまが真に求める最適な商品・サービスを提供できるよう、人材の育成強化に努めてお客さま本位の取組みに向けた態勢整備を行います。

「お客さま本位の業務運営に関する取組方針」の取組状況についてPDFファイルを開きます

お問い合わせ・ご相談

お近くの店舗でのご相談

お気軽にお近くの店舗までお越しください。

お近くの店舗を探す

電話でのご相談

0120-8040-19

(平日9:00~17:00)

メールでのご相談

インターネットから24時間いつでも受付します。

お問い合わせ

Page Top