地域のくらしの応援団

半田信用金庫

金融機関コード:1555

文字サイズ

Powered by Yahoo! JAPAN

半田信用金庫SDGs宣言

半田信用金庫は、創業以来、地域金融機関として掲げてきました「地域の皆さまとともに、地域の発展に貢献する」という理念は今も変わらず受け継ぎ、コミュニティ・バンクとして「地域密着」「人間性尊重」「健全性と発展性」を経営理念としてまいりました。
 今般、半田信用金庫は、引き続き、経営理念、基本方針の実践により、SDGs(持続可能な開発目標)の思想を定着すべく、持続可能で多様性と包摂性のある地域社会の実現に向けた活動に取組んでいくことと致しました。

2020年3月
半田信用金庫
理事長 本美 勝久

≪SDGsとは≫
 SDGs(エス・ディー・ジーズ)とは、2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に記載された先進国を含む国際社会全体の開発目標(Sustainable Development Goals)の略称です。
(日本語では「持続可能な開発目標」と訳され、2016年から2030年までの国際目標です。)
SDGsは「誰一人置き去りにしない」という理念のもと、持続可能な世界を実現するための包括的な17のゴールと169のターゲットから構成されています。
取組の主体は、国や市町村などの公的な機関だけでなく、すべての利害関係人だとされています。
利害関係人には、企業や個人も含まれます。
また、それぞれが協力、連携することが求められています。

半田信用金庫の取組みPDFファイルを開きます

お問い合わせ・ご相談

お近くの店舗でのご相談

お気軽にお近くの店舗までお越しください。

お近くの店舗を探す

電話でのご相談

0120-8040-19

(平日9:00~17:00)

メールでのご相談

インターネットから24時間いつでも受付します。

お問い合わせ

Page Top